UE4 4.22 Preview 1のリアルタイム・レイトレーシング(DXR) を動かしてみました。
GPU は、nvidia RTX2060 を使いました。試した機能は、Reflection のみです。Ray Tracing とPath Tracing ですね。
図 UE4 4.22 Preview 1 Real-Time Ray Tracing
公式フォーラムのリリースノートを確認すると、AO やShadow など基本機能が入っているようです。
Real-Time Ray Tracing を有効にする方法
step 1. UE4Editor.exe -dx12
step 2. Project Settings > Enable Support Compute Skincache
step 3. Project Settings > Enable RayTracing
step 4. Display > Developer > Ray tracing Debug, Ray tracing
UE4 のリアルタイム・レイトレーシングは、DirectX Raytracing (DXR) で実現しているので、UE4 がDX12を使うようにします。その後は、プロジェクト設定で、レイトレーシングを有効化、ビューポート表示で、レイトレーシングを有効化していきます。
コメント
コメントを投稿